2023年6月の記事一覧

よつばタイムズR5.6.2

今日の5年生の体育はシャトルランです。シャトルランとは20mの間を往復する持久力を測る体力テストです。合図音の間隔が徐々に短くなっていくので折り返す回数が多くなるほど体に負荷がかかります。昨年の自分の記録を更新するため汗だくで走りました。頑張っている友達に声援を送る姿もあり嬉しく思いました。

よつばタイムズR5.6.1

今日はNDソフトスタジアム山形を会場に、「天童市小学校陸上運動記録会」が開催され、6年生が参加します。今朝、5年生が中心となって壮行式を行ってくれました。心を込めた応援で6年生の志気を高めてくれました。6年生も堂々と決意をのべてくれました。めざせ自己ベスト更新です!

颯爽と走っての入場です。出場種目ごと決意を述べます。

全校での応援は運動会とは違った迫力があります。はじめての振り付けもあります。5年生が配信した動画を見ながら練習したそうです。


ここから大会本番の画像です。写真が下手で申し訳ありませんが、6年の西塚くんが大会新記録で優勝です!20年間ぶりの記録更新になったそうです。

男子80mHでも3位佐藤さん、5位早坂さんです。

女子100mは1~3位まで、赤塚さん、豊嶋さん、武田さんで独占です。

女子80mHも2、4、5位です。(佐藤さん、三浦さん、大木さん)

女子800mの齋藤さんも第2位です。男子の1000mでは東海林君が6位です。長岡小、大活躍です。

 

記録もすごいことなのですが、それを支える応援の人たちもすごかった。

運動会でつけた「力」が活かされています。

晴天のなか、貸し切りのNDスタジアムで、ひとりひとりが自己ベストに挑戦しました。6年生のよい思い出になってほしいです。