ブログ

よつばタイムズR6.7.5

今日は本校の創立40周年記念日です。式典には市長、教育長をはじめ、たくさんのご来賓の方々にご来校いただき大変うれしく思っています。よき伝統を受け継ぎながら、さらなる発展を目指して尽力していきたいと思います。

式典後は、今日のために6年生を中心に計画してきた「創立40周年記念 縦割りなかよしウォークラリー」です。地域の名所や学区内の公園にあるポイントを回ってきます。熱中症計で外気を測定しながら、「これ以上晴れないように」と祈りながらの実施です。各班のチェックポイントから「みんな元気です」と連絡が入ると安心します。

残念ながら気温が上がりすぎて30分短縮して終了させてもらいました。

 

笑顔で戻ってくる子供たちが印象的でした。ご協力いただきました地域ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

冷えた教室で、ウォークラリーの答え合わせと振り返りをしました。