よつばタイムズR5.8.25

29日間の夏休みが終わり、本日より授業が始まりました。子供たちの元気な笑い声が校舎に響いています。朝から、PTAの皆様と見守り隊の皆様にご協力いただき立哨指導を行いました。子供たちは夏休みの課題(宿題)をたくさん抱えながらも、元気にあいさつを交わしてくれました。

朝の子供たちの様子が見たくて教室を回ると、黒板には担任からの熱いメッセージが書いてありました。

始業式ですが、朝8:00には体育館の暑さ指数計が31℃を超えていたので、急遽ZOOMでの開催にしました。校長からは「2学期、あたりまえを増やそう」という話をしました。始業式終了後に養護教諭から「熱中症対策」についてのお話と今日から教育実習を始める鈴木先生からのお話がありました。気持ちを切り替え、2学期81日を充実させていきたいと思います。