よつばタイムズR5.10.20

6年生の修学旅行2日目です。昨夜は疲れて早く寝た(?)ようですが、今朝はみんな元気に朝食を食べていま。バイキングなのですごい大盛りの子がいます。

食べ終わった班から、今日のミーティングです。

天気は快晴です。バスで上野に移動中ですが、車窓から見えるレインボーブリッジやフジテレビに興奮ぎみです。

いよいよ上野での班別自主研修のスタートです。携帯とカメラを持ってスタートです。目標のこじか(コミニケーション:時間を守る:考えて行動)を達成してきて欲しいです。

今日の班別研修も誰も遅れることなく集合できました。動物園に行った班が多く、お土産のぬいぐるみがいっぱいです。

新幹線に乗りました。到着時刻は予定通りです。たくさんのお土産と思い出を持って山形に戻ります。

 まもなく米沢です。天童駅には午後5時3分到着予定です。保護者の皆様、お迎えをよろしくお願いいたします。そして、たくさん思い出話を聞いていただければと思います。ご協力、ありがとうございました。