よつばタイムズR6.5.2

明日からゴールデンウィーク後半の4連休になりますので、今日は少し多めに子供たちの様子をお伝えします。

4年の理科は、モータで動く車を作りました。設計図を読まずに作りたくなる気持ちがちょっとわかります。

5年の社会は、都道府県カルタです。各県の名所や特産物等を楽しく覚えていきます。

6年は調理実習で「三色野菜炒め」に挑戦です。包丁さばきの差は、家庭での経験の差でしょうか。

今日から縦割り班での清掃です。朝のうちに役割を決めました。チームワーク良く隅々まで掃除しました。

放課後は、本年度初めての委員会活動です。6年生の委員長を中心にめあてや常時活動、主体的活動等を決めていきます。児童会目標の「笑顔あふれる楽しい学校」にするために、真剣な話し合いがなされました。